ClimberCloudサービス故障履歴|請求書・領収書等の電帳法対応ならClimberCloud(クライマークラウド)

ClimberCloudサービス故障履歴

  1. ホーム
  2. ClimberCloud故障履歴

ClimberCloud故障履歴

ClimberCloudの直近の故障詳細を表示します。

■障害発生日時
2024年10月9日(水)14:20 - 16:15
2024年10月10日(木)14:50 - 14:57
2024年10月10日(木)16:58 - 17:00
2024年10月10日(木)17:24 - 17:36
■障害内容
ClimberCloud接続不安定
■障害原因
ClimberCloudのデータ領域のボリュームを収容している物理ストレージサーバにてIO負荷が増加したため
■障害対応
収容先ホストの変更およびデータ再配置、HW機器の予防交換実施

■障害発生日時
2024年8月23日(金)08:10 - 18:09
■障害内容
AWS用ClimberCloud接続不可
■障害原因
DBサーバのマルチAZの設定が予期せぬ値に変更され、サーバに接続不可
■障害対応
保留中のフェイルオーバが起動され、復旧

■障害発生日時
2024年7月19日(金)14:05 - 22:00
■障害内容
タイムスタンプエラー
■障害原因
Crowdstrike社のセキュリティ対策ソフトが原因の障害の影響により、ClimberCloudが収容されているクラウド基盤に障害が発生したため
■障害対応
Crowdstrike社の復旧案内方法にて復旧

■障害発生日時
2024年7月9日(火)09:30 - 7月15日(月)09:06
■障害内容
ClimberCloudからメール発信するために利用している外部メールサーバへ接続不安定の障害発生(一部のお客様にてメール送信エラー発生)
■障害原因
メールサーバ側のストレージのファームウェアの不具合
■障害対応
7月10日に自動復旧処理を追加しエラー頻度が低くなったことを確認。7月16日に暫定対応(以降エラー発生なし)、8月1日にファームウェアの不具合対応を実施して完了

■障害発生日時
2024年5月31日(金)8:19 - 13:26
■障害内容
WebAPIの処理が集中することで、内部リソースが逼迫され、結果、処理がエラーとなる
■障害原因
パスワード付PDFファイルのチェック方式を変更した影響のため
■障害対応
内部リソースが逼迫しないよう修正

■障害発生日時
2024年4月17日(水)14:25 - 15:20
■障害内容
ClimberCloudへのログインについて一部のお客様でログイン不可(WEB受領ゲストやWEB請求ゲストは無影響)
■障害原因
ミドルウェアのWebサービスプログラムに異常が発生したため
■障害対応
詳細原因が不明のため、今後本障害を迅速に対応及び再調査ができる監視設定を追加

ページTOPへ