請求書は郵送しない時代に。月900円〜のWeb請求書はClimberCloud|電子取引、電子データ保存の電帳法対応ならClimberCloud(クライマークラウド)

電子帳簿保存法対応で、公的文書として保存が可能

Web請求機能

脱ハンコを進めるために必要な機能を持つ
ClimberCloudが月額900円からご利用可能です。

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  2. 電子取引・Web請求機能

Web請求機能は、今までの請求作業におけるコストの削減、業務の効率化、人的ミス低減につながる機能です。
ご利用中の基幹システムとの連携も可能で、特にワークフローとの連携で大幅な業務の効率化が実現できます。

ClimberCloud Web請求機能

Web請求書とは?

Web上で請求書を作成したり、請求書のPDFをアップロードしたものを指し、
紙の請求書を郵送する代わりに、ワンタッチでお客様に送信することができます。

その際Web請求書はメールに添付されるのではなく、クラウドサーバ上に保管され、
お客様にはメールに表記されたURLからダウンロード頂けます。

そのため直接添付するのとは違って、セキュリティ面の対策にもなり、
さらに送信後に削除等も可能なため誤送信防止にもつながります。

また法律上、紙の請求書と同等の効力を持つことが保証されています。

請求書発行ご利用イメージ

発行企業からPDFをアップロードすれば、受取企業へメール送信し
受取企業は、PDFファイルを閲覧・ダウンロードすることができます。

  • ※PDFファイルには、タイムスタンプが付与されます。
  • ※電子帳簿保存法に対応した電子取引データとして保存されます。
  • ※アップロードは、WebAPI、自動登録オプションからも行えます。
紙文書の入力業務自動化連携例

電子帳簿保存法に対応

  • JIIMA電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証取得(002900-00、003000-00)
  • JIIMA電子帳簿ソフト法的要件認証取得(200400-00、200401-00)

詳細はこちらをご覧ください。

機能一覧

  • PDFアップロード

    • 画面から登録
    • 自動登録オプションによる自動アップロード
    • WebAPIによる自動アップロード
  • タイムスタンプ

    • PDFアップロード後に自動付与

    ※電帳法要件

  • 取引先・ゲスト管理

    • 取引先(受取企業)マスタ
    • ゲスト(取引先ユーザのメールアドレス)マスタ
  • 取引書類管理

    • パーミッション(アクセス権)
    • 検索情報(必須項目指定、選択文字)
  • メール送付

    • 自動送信、送信指示
    • 件名、本文入力
  • ダウンロード確認

    • 受取企業のダウンロード状況を確認可能
  • 検 索

    • 発行企業、受取企業、両社から検索可能

    ※電帳法要件

  • データ削除

    • データ削除は不可

    ※電帳法要件

  • 自社ClomberCloudへの連携

    • 受取企業のClimberCloudへの保存が可能

    ※アカウント登録が必要

導入のメリット

  • コスト削減

    印刷・郵送などの帳票関連コストを大幅に削減

  • 工数削減

    封入や郵送手配という業務そのものを削減

  • リードタイム
    短縮

    請求書配信すればすぐに得意先に通知が届く

従来から存在していた印刷・封入・郵送手配・郵送代金など多くのプロセスのコスト削減と、自社が請求書を作成してから得意先担当者に届き開封されるまでのリードタイムを大幅に短縮することができます。

請求書送信・ユーザ帳票確認

帳票受取企業はメールに記載されたURLよりClimberCloudへログインし、請求書を閲覧・ダウンロードすることができます。

紙文書の入力業務自動化連携例

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企業様は、ご相談ください。

お問い合わせ

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料 金PRICE

ClimberCloudへ登録するデータファイルを社内の環境からクラウドへ自動でアップロードする機能です。バッチ処理等により、定期的にデータが出力される場合に利用します。
1インストール当たりの月額料金となります。

上位システムよりPDFファイルを受領することができる場合、受領したPDFファイルをClimberCloudへ直接登録して電子帳票化する機能です。

ClimberCloudを利用するための初期設定作業を支援するサービス費用です。
訪問対応などで交通費・宿泊費が発生する場合、本費用とは別に実費にてご請求いたします。

初期設定支援(マスタ10種類)
  • 帳 票:10項目まで
  • リスト:10項目まで
  • ファイル付きリスト:10項目まで
  • Web請求:10項目まで
  • 仕分先:10仕分まで
  • ユーザ:5ユーザまで(管理者+一般ユーザ)
  • パーミッション:固定(全て参照可)
  • 役 割:固定(管理者+一般ユーザ)
  • フォーム設定:スキャン書類でAIOCR利用時のみ
  • 自動登録オプション:初期設定

※添付ファイルはオプション費用となります

Web請求

利用状況に応じた従量制

250取引まで
5,000円
500取引まで
10,000円
1,000取引まで
20,000円
1,500取引まで
30,000円

以上500取引毎に10,000円加算

※ すべて税抜き価格